「今度ビールおごる」を記録するアプリつくりました

equilibrista2016-03-01

「今度ビールおごる」を記録するアプリつくりました。ちょっとした気持ちを、約束の形で、簡単にメモして共有します。


「ありがとう」
「次はこっちが出すよ」
「一杯おごるから行こうよ」


こんな感じで「今度ビールをおごる」を、いろんな相手に送ることができます。その先どうするって?ふたりで決めてよ。

Beer Balance - A Beer 2 Beer Electronic Payment System
http://beerbalance.net/
iOS
https://itunes.apple.com/us/app/beer-balance/id1079275418
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.beerbalance.beerbalance

使い方

1) Twitterのアカウントでログインします


2) 下の「今度ビールおごる」ボタンで、ビールを送ります


3) 一覧表です、左がおごられる、右がおごる


4) 実際におごってもらったら "Thanks!" で償却


5) 相手を「見る」こともできるよ

よくある質問

Q. ビール一杯って、いくら分?
A. 細かいこと言うなって


Q. ビールしか送れないの?
A. 例えばコーヒーだと思ってもよいです


Q. Twitterのアカウントだけなの?
A. 今後できれば頑張りたい所存です


もちろん無料です。もし気に入ったら、今度ビールおごってください。