これから

ここ、はてなダイアリーのサービスが、予定を前倒して1月に更新を終了するとのことで、何かスパッとした記事でも書こうかと、いくつか考えたのですが、それ以前に挨拶だなと思い直しました。すこし前から*1気分は変わっておらず、はてなブログに移行しようという気は、さっぱり湧かないのです。


遡ると2009年、小さな商売を離陸させようと毎日必死だった頃に、新聞記者をされていた、当時のお客さんから、どこかで何か書けと促していただいたことが、発信を始めたきっかけでした。あらためて深く感謝します。振り返ると本当に不思議で、そうして書き始めて結果的に、かけがえのない友人が沢山できました。人生わからないよなと、控え目に言って最高と、そう感じています。


そうです。呼んでいただいたときには、スケジュールさえ合えば、わりと気軽に出かけていました。「電話をくれ」だとか、何度か記事に書きましたが、本当に連絡をいただけるケースがあったのです。中には一緒に仕事をしたケースもありました。信じられるかい。そんなふうにぶっちぎりの体験をして、だからきっとまた、どこかでまとめて何か書いたり、したくなるんだろうけど、とりあえず一旦休みます。プランは特にないです。でも、連絡は待ってます。ただ悪意のある奴は、ぶっ飛ばすからなマジで。


そうそう http://beerbalance.net/http://chopsticks.trade/ という2つの気に入ってるサービスをつくったのですが、これらは自分では、ここに書き溜めてきたことの具現化のつもりなのですが、その中には引き続き居ります。それから https://twitter.com/ にも居ります。そして新しいサービスもつくります。乞う御期待。


さ、このへんで。皆さんのすべてのチャレンジに、幸運が訪れることを、いつも祈ってます。ありがとう。