FOLIO

入ってくるお金を左側に書く、出ていくお金を右側に書く、たったこれだけのシンプルな道具は、既に何を見るときにも手放せない眼鏡のようなものです。そんなふうに暮らしを見つめるメディアを、敏腕編集長 [twitter:@call_me_nots] がスタートさせました。


FOLIOフォリオ
http://www.bsfolio.com/


とんでもなく面白い書き手が複数いて、まとめるのも大変だと思いますが、もちろん僕も参加しています。初回号は「アベノミクスと債券市場」「日本版ISA」「REIT」と、気になる話題揃い踏みで250円。よろしければ覗かれてみて下さい。


FOLIO(フォリオ) vol.1

FOLIO(フォリオ) vol.1


ちょっとだけ小難しいことを言うなら、伝統的な道具のふりをして、しかし明日の給料まで左側に書いちゃう革新*1は、きっと未来へと繋がっていて、モジリアニとミラーが何を見つけたのか、その手で触れてみることになりますよ。